2017年01月21日

ダルメシアン

世界には色々な種類のわんちゃんがいて、そのルーツによって名前・大きさ・性格や特徴が違います。
そんなわんちゃん達の事を知りたくて、私なりに調べてみました。


101匹わんちゃんのダルメシアンです。
ダルメシアン.jpg
ダルメシアンの起源は、古代エジプトの壁画にも描かれているほど古い為、詳細は不明です。
クロアチアのダルマチア地方の原産由来の名前と言う説もあります。
優れた体力と持久力から、主に猟犬や軍用犬として活躍しました。

白い毛並みに黒の斑点が特徴で、好奇心旺盛で疲れ知らずです。
ストレスでやや攻撃的になりやすい面もありますが、頭がいいのでコミュニケーションをたっぷり取ってあげましょう。

成犬の標準体重は 16Kg~25Kg にもなります。


わんちゃんアイテム ネットで買うならLoveL/わん・にゃんショップ

posted by めろ@ビーグル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大型犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

マルチーズ

世界には色々な種類のわんちゃんがいて、そのルーツによって名前・大きさ・性格や特徴が違います。
そんなわんちゃん達の事を知りたくて、私なりに調べてみました。


甘え上手な抱っこ犬のマルチーズです。

マルチーズ.jpg
マルチーズは、古代ローマ時代の文献にも名前が出てくるほど、古くから王室等で愛されてきました。
純白の被毛が美しく上品だからでしょう。

賢くて抱っこが大好きなので、誰に対しても友好的です。
少し神経質な面もあるので、吠えちゃうこともしばしば・・・

成犬では 2.5Kg~3Kg が標準体重です。


わんちゃんアイテム ネットで買うならLoveL/わん・にゃんショップ

posted by めろ@ビーグル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 小型犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

ブルドッグ

世界には色々な種類のわんちゃんがいて、そのルーツによって名前・大きさ・性格や特徴が違います。
そんなわんちゃん達の事を知りたくて、私なりに調べてみました。


気難しそうな外見ながら心優しいブルドッグです。
ブルドッグ.jpg
古くからイギリスで闘犬とされてきたブルドッグのしわは、怪我をしにくいように皮膚が伸びたからと言われています。
暑さが苦手でのんびり屋ですが、いざとなると俊敏な動きをみせます。

お気に入りのモノには強い執着を見せますが、普段は大人しく愛嬌があります。

成犬の標準体重は 18Kg~25Kg にもなります。


わんちゃんアイテム ネットで買うならLoveL/わん・にゃんショップ
posted by めろ@ビーグル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 中型犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする